I love you 3000.

先の展開はまだ未定だが、ハッピーエンドは約束する。

ブログ、はじめました。

突然ですが、ブログ、はじめました。


まず開始にあたり簡単に経緯を説明。


①ブロガーさんに触発

今月、夏季休暇を利用してラスベガスへ旅行に行く。ツアー申し込み後すぐに旅行本を購入した。最初はどれもこれも新鮮だったが、さすがに読み尽くしてしまい、詳細まで考えると今では物足りなさを感じてしまっていた。

そんな折新しい情報ツールとして利用したのはインターネットだった。中でも同じ旅行者が発信してくれるブログは非常に最適だ。お陰様でいま、ラスベガス旅行が楽しみで仕方ない。

面白い文章が書けるかは別として、手軽に情報を発信して、微力でも誰かの役に立てるなら最高だ。


②過去の自分を見つけた

ブログへの興味が高まった中で、久しぶりに昔のノートパソコンを開いてみた。当時のままブックマークに登録してあった自分のブログ。7年程前のもの。

恋愛だったり、カフェだったり、本や映画についてだったりただただその日あったことをざっくばらんに記してあった。すっかり忘れていたブログの存在だったが読んでみると意外と面白い。(文章自体、ではなく、昔の自分に対して)

どんなに拙い文章でも、数年後見返してみたら面白いのではないか?単純にそう思った。




どう展開していくかわからない当ブログだが、目先に迫っているラスベガス旅行について書けたらいいなと思う。

今までの旅行についてブログや日記を書いていなかったのは勿体無かったと思うが、まずは今回の旅について書けてから過去の後悔をしよう。